書道バトル鴉 The 3rd 予選会EAST 突破!!

【鴉 2019 The 3rd 予選会 EAST】
関西で人気の書道バトル! 『鴉』


関東へ進出した、第一回目の予選大会に参加させて頂きました。
お題は出場者には知らされおらず、30文字の中からルーレットでランダムに漢字が一文字出題されます。


私の順番は、第2回目で
お題の文字は「怠」でした。
最初にお題を確認してから考える時間が30秒、
実際に書く時間が5分間です。

パフォーマンス中に、しばらく考えていたのですが、審査員である藤原さんの
「「怠」という文字にはネガティブなイメージだけでなくポジティブな一面もあると思う」

とのお声が聞こえ、光を浴びるイメージが浮かんだので、左上に光を描かせていただきました。

どんな文字も色んな部首との関わりでその字が出来上がっています。
そこには様々な成り立ちがあるから「文字」が創られていくんだなぁ。
この5分間のパフォーマンスにその事を感じさせていただきました。

結果は、、、、 なんと!予選突破🙌✨

自分では全く予想してなかったのでビックリしすぎてフリーズしてしまいましたが笑🤖

本戦は12月22日に大阪で開催予定です。
https://www.karasu-battle.com/
予選突破させていただき、本戦への切符を頂いたからには、精一杯努力して取り組ませていただきます!!
頂いたご縁に感謝して、精進していきたいと思います。

鴉の運営者の皆様、出場者の皆様、 ご観覧くださったお客様。
どうもありがとうございました🙇‍♀️✨
たのしかった💜

大阪での目標はたこ焼き6種食べること♡たこ焼きらぶ

Leave a comment